ポングリ奥野亮平個展@堺町画廊

作品も素敵でしたが、作者も素敵な方でした。

作品も素敵でしたが、作者も素敵な方でした。

 

ご存知、堺町画廊。

ご存知、堺町画廊。

 

Soul Flower Union 好きなら誰でも知っている奥野亮平さんの
個展に行ってきました。
実物を見るのは初めてだったのですが
想像以上に楽しくて、優しくて、強くて、穏やかな
大好きな作風で感動でした。
だるまさんとか、ひとつひとつのキャラクターが生き生きとしていて
何気にかわいい。
もちろん強いメッセージ性もあるだろうけど
その前に何かある、なんだろう?
ずっとそう思っていたのですが
今日、奥野さんと話していて、
それがなんだかわかったような気がします。
純粋で、素朴で、面白がってなんでもやっちゃうというか。
これが、魅力の原点かと・・・・とてつもなく優しい。
結局、言葉にできないなあ。

というわけで、あと三日ですが、ぜひこの週末は見に行ってほしいです。
あの、堺町画廊では現在「311甲状腺がん子ども基金」を応援する
『12人の絵本作家による応援カレンダー』も販売中です。
うちのカフェでも熱烈応援中ですが、
奥野さんの個展を見に行って、
カレンダーの方も堺町画廊でお買い求めください。
そうそう、奥野さんデザインのTシャツも買えますよ。
どれもこれも素敵すぎて困ってしまいます。
ちなみに私は息子たちへのプレゼントにトートバッグを買いました。

ほんとうは、日曜日の練り歩きのときに行きたかった。
私は、大のチンドン屋さん好きです。
そういう世代なんだけど、
幼い頃はしょっちゅうチンドン屋さんに出会ったものです。
楽しくて、何度もあとをついて行ってしまったものです。
ぜひ、日曜日に!おすすめです。

 

ポングリ奥野亮平個展
ピッタインダウン

2016年12月6日(火)〜 11日(日)11時〜19時
最終日は18時まで
最終日は和歌山県紀の川市の共同作業所Po-zkkから
ポズック楽団が来廊、周辺をちんどん練り歩きと
製作者が作画されたオリジナル紙芝居も披露されます。

堺町画廊  http://sakaimachi-garow.com/blog/